パート主婦のプレ年金生活:簡単ごはんや旅行で織りなす日々の記録です!

博多ごろうどん だしが美味しい〜 福岡旅行③

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

福岡旅行2日目 台風が近づいてきて、この日は豪雨の予報だったのですが、雨は降っているもののひどい雨ではないので、ほっとしました。

目次

「コメダ珈琲」でモーニング

今回 泊まった「ザ・ビー 福岡 天神」ですが、ホテルの隣というかIFに「コメダ珈琲」が入っていて、ホテルの宿泊客は、宿泊客限定メニューの朝食を食べることができます。

よく調べていなくて、朝食付きのプランではなかったのですが、当日の朝 フロントで朝食のチケットを購入すれば 朝食を頼めます。

1食 864円で、6種類のメニューから選ぶことが出来ました。飲み物も2つ選べました。夫はコーヒーとオレンジジュース、私はコーヒーとコーンスープをチョイス!結構 量もあるので、お腹いっぱいになりますよ。

チェックアウトは11時だし、雨も降っているので、のんびり朝食をいただきました。

天神をぶらり

実は、2日目は雨が降ってもOKな「マリンワールド海の中道」に行く予定にしてたのですが、天神の街が気にいって、ぶらりとウインドウーショッピングをすることに。広島にも地下街はありますが、規模が全然違うんですねえ。知りませんでした。

夫は、山登りのパンツ私は、レスポの鞄をみたかったので、のんびりあちこち見て回りました。結局 好みのものはなかったのですが、楽しかったです(^^)

博多ごろうどんのだしは美味しかった

うろうろしていたら、お昼ごはんの時間に

朝食をたっぷり食べたので、お昼はうどんを食べることに

まあ、とりあえず 博多のうどん屋さんならはずれはないだろうと適当に入りました。

新天街の中の小さなお店だったのですが、これがなかなか美味しくて 博多うどんを食べたことのない夫も美味しいを連発してました。丸天うどんも人生で初めて食べたそうです。写真は、私が食べたごぼう天うどんです。

おいなりさんも普通に美味しかったです。

あわせて読みたい
博多ごろうどん・もつ鍋五郎 | 新天町 福岡・博多、天神の新天町(しんてんちょう)商店街のオフィシャルサイトです。福岡・天神のお買い物は新天町商店街でどうぞ!

博多駅に戻り広島へ

雨が降ったりやんだりで、雨の強さも強くなったり弱くなったりで お天気が安定しないので、天神の地下街を少し歩いて、新幹線の時間より早めに博多駅に戻りました。

荷物を持って、傘をさして歩くのは大変なので、博多駅の周辺のお店をまたぶらりぶらりと。歩いて疲れたので、休憩がてら、お寿司屋さんへ。新幹線の時間まで時間をつぶすことに。

雨の中 ぶらぶらしたので、この日も結構歩いていて、足もつかれていましたが、ここで元気を取り戻しました。

そして 16:26分のこだまで 2時間かけて広島へ帰りました。

今回の旅は、観光地にはあまり行きませんでしたが、大宰府へのお参りと福岡の街を楽しむことができて、これはこれでよい旅でした。食べてばっかりともいいますが(^^;

福岡の人は、みんな親切で、どこのお店でも店員さんが気持ちよく接してくれました。福岡に赴任した人が福岡をとても気に入るのも分かります。食べ物もお値段も安いし、美味しいので、もう一度来てみたい街になりました。

この日の歩数 19269歩 この日もよく歩きました!
あわせて読みたい
大宰府に行ってきました〜福岡旅行① 夫のたっての希望で 、この週末 福岡に1泊旅行に行ってきました。台風が接近してきていたので、行けるかどうか気をもみましたが、無事に行くことができました。 福岡...
梅が枝餅にもつ鍋 福岡グルメ満喫 〜福岡旅行② 太宰府天満宮にお参りし、とても暑かったので休憩しようと参道に戻り梅が枝餅を食べることにしました。 【「茶房 きくち」さんで お抹茶タイム】 太宰府の参道には梅...
JR・新幹線+宿泊セットプランが思った以上にお得でした 今回の福岡の旅は、日本旅行の「JR・新幹線+宿泊セットプラン」を利用しました。JRの往復料金と宿泊費がセットになっているものです。 【「JR・新幹線+宿泊セットプラ...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!