もうすぐ還暦 50代主婦の毎日の記録です

新しい道&ビストロで焼き芋焼いたら絶品だった

目次

新しい散歩コースを見つけました

自宅に近くに 新しい道が出来て もうすぐ開通です。

どんなものかとウォーキングがてら 行ってみました。

我が家から新しい道を通って、ぐるっとまわるとほぼ30分かかります。

結構アップダウンもあるし、ウォーキングするにはよいコースになりそうです。

まりこ

こんな感じで 花が咲いているところもあるし、定年後の散歩コースが1つ増えました。

お昼は、野菜ラーメン

お昼は 夫がラーメンを作ってくれました。

最近は、たっぷりの野菜を炒めて 麺の上にのっけるのにハマっています。

ふるさと納税でいただいた「つまみのり」をのせてたべると旨さ倍増です。

「つまみのり」朝のお味噌汁に入れて よく飲んでます。

風味もいいし、口溶けもいいので、おすすめです。

パナソニック オーブントースター ビストロ【NT-D700-K】で、焼き芋に挑戦!

いただきもののさつまいもがあったので、焼き芋を作ってみました。

泥を落として、皮の破裂を防ぐために フォークで穴を刺します。

焼き芋には2つモードがあるけど、今回は「じっくり焼きいも」を選んで あとは ビストロにお任せします。

左が焼けたお芋で、右は割ってみました。

おいもが黄色で とろっとしているのがわかるでしょうか?

お芋の甘さがじっくりと引き出されて、すごく美味しい

お芋を洗って トースターに入れるだけで こんなに美味しくなるなんて それだけで これ買った価値があります。

今回は、ご近所さんにいただいたお芋を焼いたのですが、お芋の種類を選んだら もっと美味しい焼き芋が食べれそうです。

時間も1時間ちょっとでできるので、孫くんが来たときに ちょこっと作ってやったら 喜びそうです。

想像以上に美味しくて 満足でした。

↓↓↓↓↓
よかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる