もうすぐ還暦 50代主婦の毎日の記録です

何と 昨年は病院に行ってなかったってこと?

目次

 職場で 社会保険からの「医療費のお知らせ」が配られました。

何故か 私のものが見当たらないらしくて、庶務の担当が探しています。

そこで、はたと気づきました。

そういえば 昨年は コロナの影響もあって 病院に行っていないということに。

保険の変更があったので 4月以降の医療費のお知らせなんですが、4月以降も4月以前も そういえば病院に行っていません。

医療費を使っていないので、当然「医療費のお知らせ」も来るはずがありません(笑)

例年だと 2月から3月にかけて 花粉症の薬をもらいに行きますが、昨年は花粉症があまりひどくなくて、少し しんどいときに 「アレグラ」を何回か飲むだけで 症状が収まったのです。

後は、歯の健診にも行くのですが、健診のお知らせが来たのがコロナで自粛期間 真っ只中の時期で 

まりこ

もう少ししてから行こう

と思って 忘れていました。

確かに 風邪もひいていないし、昨年はすこぶる快調でした。

人間ドックで 少し 太ってはいたけど、

  1. なるべく体を動かすようにしたり、
  2. 雑穀米を食べたり、
  3. ヨーグルトを食べたりしている

のが 健康の秘訣かもしれませんね。

まりこ

ありがたいことです。

1月28日(木)の晩ごはん

  • クリームシチュー
  • 生協の餃子
  • もやしときゅうりとハムのサラダ
  • 鶏大根

「もやしときゅうりとハムのサラダ」と「鶏大根」は、昨日の残りです。

生協の大阪王将の餃子は、まあまあ美味しいので 今回購入しましたが、やっぱり夫が作ってくれる餃子が美味しいなあ。

木曜日は、パートが忙しくて 帰ってからの食事の支度が辛いことが多いので、シチューは作っておきました。

この時期 野菜たっぷりのクリームシチューは、本当に美味しいです。

やっぱり 1品 作っておくと 心が落ち着きますね。

作っていっておいて よかったです!

↓↓↓↓↓
よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる