もうすぐ還暦 50代主婦の毎日の記録です

パートの人間関係って、いくつになっても大変です。

 最近は、パートの仕事にも慣れてきて、以前のようには、週末の金曜日だからと疲れることはないんですが、今週は 精神的にすごく疲れました。

 4月から 新しいパートさんが入りました。

私より 少し若い50代の女性です。

 私もこの仕事に入って、覚えるのが大変で 相当苦労したので 彼女の大変さも少しは分かる気がするのですが、とにかく 仕事を覚えるのが遅くて。

 段階を追って みんなで親切に 教えているのですが、とにかく すぐに忘れてしまいます。

メモも一応 取ってるけど、取り方が悪いのと 整理が上手くできていないので あまり 役に立っていないようです。

初歩的なことが身につかないので、次のステップに進めないんですね。

もう 4ヶ月も経ちますが、とほほな状態です。

50代って、若い頃より 新しいことに対して抵抗もあるし、覚えるのにすごく時間がかかるのはわかるけど。。

一応、覚えやすいように いろいろな方法を提案してみるけど、それも受け入れてもらえず。

覚えようとする気がないというか、覚えられなくても当然って感じで、逆に開き直ってるようにも見えます。

覚えられなかったら、少しは家で復習したり、調べたりとかできると思いますが、それもありません。

まりこ

教えても教えても 元に戻ってしまうので、何だかとても疲れてしまっています。

仕事が覚えられなくて、落ち込む様子もないし、それをみてこちらが落ち込む始末で。。

強い人だなあと思います。

時間が解決してくれるとは思うのですが、この人とずっと働いていけるだろうかと不安になります。

65歳までは、絶対に働きたいと思っていますが、上手くやっていける自信がありません。

もうすぐ 還暦ですが、本当に何歳になっても 人間関係って難しいです。

そんなこんなで ちょっとお疲れ気味なので、金曜日は 夫と2人で 

まりこ

ゆっくり飲もうねえ

と気合を入れておりました(笑)

目次

アラカン夫婦ごはん 麻婆茄子&ミニトマトのサラダ&いかずくし

  • ネットスーパーで頼んでおいたイカづくしのお寿司
  • 麻婆茄子
  • ミニトマトときゅうりのサラダ
  • キムチ

イカのお寿司は、8貫で、2人で4個づつで アラカン夫婦の私たちには ちょうどよかったです。

麻婆茄子も お肉少なめだったのですが、 意外と美味しくて、満足でした。

ミニトマトは、プランターで採れたものです。

黄色いミニトマトが思ったより 甘くて美味しかったです。

週末 夫と2人で のんびり お酒を飲んで 美味しいものを食べたので、リフレッシュできました。

コロナの感染が広がって、外出するのも気持ちがついていかないので、こういう時間を大切にしたいです。

↓↓↓↓↓
よかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる