もうすぐ還暦 50代主婦の毎日の記録です

【50代夫婦ふたりごはん】サバの塩焼き・ブロッコリーのチーズ焼き・ピーマンとウインナーのカレー炒め

それしても、よく降ります。

今日も パートに行く前は土砂降りで どうなることかと思ったら、すっかり雨が止んで、そのあとは降ったり止んだりでした。

なのに、パートが終わって 帰る頃には すっかり晴れて 今度は蒸し暑くて。

これだけ 雨が続くと お日様が恋しくなるけど、今度は猛暑がやってくるのかなあ。

目次

今日の初老夫婦ごはん

  • サバの塩焼き
  • ブロッコリーのチーズ焼き
  • ピーマンとウインナーのカレー炒め

サバの塩焼きは、コストコのもの

ブロッコリーのチーズ焼きは、チーズたっぷりで グリラーで焼いたら 目茶苦茶美味しかった♡

ピーマンの炒め物に使ったピーマンは、我が家のプランターで採れたものです。

本当は、カラーピーマンで 色がつくはずだったのに、

こんな大きいピーマンが出来とった

と夫に収穫されてしまいました。

植物のことなど興味のない夫が、最近 妙にプランター菜園に興味を持ってて、朝 様子を見て、収穫してくれるんです。

まりこ

聞いてくれればよかったのに。。

悪鬼があったわけではないので、仕方ないですね。

でも、苦味がなくて 美味しくいただけました。

ブロッコリーのチーズ焼きに使ってるのは【グリラー】です。

そのまま 食卓に出せるので、重宝しています。

あまりに 便利なので、グリラーの下に敷くウッドボードも購入しちゃいました。

↓↓↓↓↓
よかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる