もうすぐ還暦 50代主婦の毎日の記録です

生のオクラにはまってます。

暑さにかまけて、いろいろサボってる間に 9月になってしまいました( ˊᵕˋ 😉

また ぼちぼち 再開することにします。

どうも 毎日続けるということが子どもの頃から苦手です。

パソコンの前に座るのも面倒で、放置しておりました。

老後の楽しみに のんびり更新していきます!

目次

9月2日の晩御飯

  • さくらどりとナスとピーマンのソテー
  • 豆腐とオクラのサラダ
  • もやしの胡麻和え

さくらどりにもナスにもピーマンにも 片栗粉をまぶしてから 炒めてみたら、味がしっかりついて、胸肉もパサパサせずに しっとりとしてて 美味しかったです♡

産直で キレイなオクラを見つけたので、生のまま薄くスライスして サラダにしました。

最近 生のオクラにハマってます。

ネバネバは体にいいらしいし、生のオクラの茹でたものとは違う独特の食感が楽しいです。

何だか 今日は 野菜だらけの食卓ですね。

豆腐のサラダのドレッシングは、こちらを使ってます。

これをドレッシングと言っていいのか分かりませんが、

「オタフクソース 広島風辛口つけ麺のたれ」です。

本当は、つけ麺のたれですが、我が家ではお野菜にかけて、ドレッシング代わりに使ってます。

すりごまや韓国のりをかけて、このたれをかけて食べれば 韓国風のサラダの出来上がりです!

韓国海苔は、コストコで購入したものがおすすめです。

ぴりっと辛い刺激があるので、夏の暑いときにも 食がすすみます。
辛いものが好きな方には 是非おすすめしますよ〜

↓↓↓↓↓
よかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる