もうすぐ還暦 50代主婦の毎日の記録です

伯父のお見舞いに行ってきます!

今年 85際になる伯父ですが、肝臓癌でもう長いこと 闘病中です。

高齢なので、癌の進行は早くはないし 薬もよく効いているようで

もうだめかもしれないと何回も言われつつも 元気に過ごしていました。

が いよいよ 体力落ちてきて、自力で歩くのが難しくなってきたので、会いたい人は今のうちにというお話が 医師の方からあったという連絡が妹から来ました。

伯父夫婦には子どもがいないので、伯父夫婦の近くに住む妹が何かと世話をしています。

妹の仕事の都合がつきそうなので、伯父のお見舞いに行って 妹のところに1泊してきます!

伯父のことは心配だけど 姉妹でゆっくりおしゃべりを楽しんで来ます(^^)

目次

7月4日の晩御飯

  1. さくらどりの胸肉のソテー
  2. ゴーヤとツナのサラダ
  3. なすの煮物

ここのところ なすに・ピーマン・ジャガイモ・たまねぎなどの夏野菜を毎日のようにいただきます。

それぞれ、ほんの2・3個いただくのですが、アラカン夫婦2人の食卓には十分です。

地物の野菜は美味しいし、食費の節約にもなるので ありがたいです(^^)

最近 定番の桜どりの胸肉のソテー 本当に美味しいです。

↓↓↓↓↓
よかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる