もうすぐ還暦 50代主婦の毎日の記録です

夫 今日で 定年退職です。

  • URLをコピーしました!
目次

夫の定年退職

夫の会社の定年は、60歳の誕生月の月末です。

なので、9月生まれの夫は、今日 9月30日が定年退職の日となります。

いつもと同じように 普通に出勤していきました。

玄関出たら、ほのかに 金木犀の香りがしていて 秋の気配を感じます。

再雇用で 同じ会社で同じように働くので 変化はお給料が減るだけ(汗)らしいけど、一応のけじめとして 勤務の終わりに背セレモニーがあって、挨拶しなくてはいけないんですって。

人前で話すのは そこまで得意ではない夫は、これが どうも プレッシャーだったようで、

あーっ、話したくない!

と 少し前からぶつぶつ言っておりました(笑)

まあ、でも 会社の慣例らしいので 仕方なく 挨拶をして 普通に帰ってきました。

65歳の退職のときには、翌日から会社に行かないので もっと感動があるんでしょうか?

夫に

まりこ

何か お祝いする?

と聞いたら、

何もしなくてもいい。

と言うので、本当にいつもどおりに過ごしました。

プレゼントもなしです。

サプライズも考えたけど、今まで プレゼントして喜ばれたことないので、いらないというものはいらないということで無しです。

若い頃は、プレゼントしたこともあったけど 気に入ったもの以外は 本当に使わないので もったいないんです。

本人と一緒に行って、買わないと駄目なんです。

そして、夫は よっぽど 自分が必要に迫られないと 買い物にも行かないし。

会社で頂いてきたお花を持って、2人で 写真を撮って、おしまい!

まりこ

今月 夫婦で 定年旅行に行くので お祝いは そのときに2人でする予定です。

久しぶりに 髪を染めてきました。

59歳の私。

年齢からしたら、白髪は少ないほうですが なんか最近すごく増えてきたんです。

根元のほうがすっかり白くなって、目立つと染めにいかなくちゃ!

と思うのでしょうけど、そこまで多くないので 微妙なところなんですよね。

なので、髪は切るだけで 適当に リライズで、ごまかしておりましたが、さすがに ちょっと 無理が出てきたので 美容院で、染めてきました。

美容院も こまめに行かないと 予約するのさえ 億劫になります。

まりこ

私だけかしら?

夫の退職の日に 少しだけ キレイにしておこうと思って、お休みをもらって、美容院へ行ってきました。

いやあ、さすが 美容院です。

きれいに カットして 染めてもらったら 気分も上々。

いくつになっても きれいになると嬉しいものですね。

これで、月末の旅行に行くのも安心です。

↓↓↓↓↓
よかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次