パート主婦のプレ年金生活:簡単ごはんや旅行で織りなす日々の記録です!

【しまなみ海道の旅】朝のサンセットビーチを散策&はっさく屋さんで「はっさく大福」を購入

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

2日目の朝 いいお天気で気持ちがいい(^^)

ジューシーフルーツさんは、海のすぐそばに建っているので、お部屋からこんな感じで海が見えます。

目次

ジューシーフルーツさんの朝ごはん

スープに オムレツにサラダなどの洋風の朝食です。

こちらは、宿の名前がジューシーフルーツというだけあって、オーナーがレモンやみかんの栽培をされているので、自家製のマーマレードが朝ごはんに出ます。

これが、本当に美味しくて、帰りに買って帰りました。

ヨーグルトメーカーで作ったプレーンヨーグルトに添えて 食べると最高に美味しいです。

朝ごはんを頂いた後、おみやげに グリーンレモンを5キロほど購入。

国産レモンが 5キロで 1500円です。

超お得なので おすすめです!

朝のサンセットビーチもまた夕方とは違って 素敵です

朝ごはんを頂いた後 チェックアウトして、朝のサンセットビーチを散策します。

この日は、飛び石連休だったので、朝から観光客の方もたくさんおられました。

皆さん 自転車を借りて、しまなみ海道をサイクリングされるようです。

コロナの影響もあって、体力に自信がなくて、サイクリングをしなかった私達夫婦ですが、

来年こそは 自転車でしまなみ海道を旅したいねえ

と2人で話しました。

それまでに 体力をつけておかなくっちゃ!

レモン谷にリベンジ

前日 たどり着けなかったレモン谷に行ってみることにしました。

ナビにセットして向かったのですが、レモン谷へ上る道が車で行くには どんどん狭くなって怖くなったので 途中で断念。

自転車だと高台に休憩所のようなものがあったので、ゆっくりレモン谷を楽しめると思います。

車だと無理でした(汗)

引き返す途中で 少し 広くなった道路に車を止めて レモンの畑をみました。

まりこ

レモンって こんな風になっているんですねえ。
知りませんでした。

レモン谷も見たし、今度は因島へ向かいます。

はっさく屋さんの「はっさく大福」を購入するためです。

季節的にあるかなあ?と心配しましたが、今季の販売が始まったばかりで ラッキーでした。

今は、はっさく大福が有名になって、新幹線の駅や道の駅で見かけることが多くなりましたが、やっぱり「はっさく屋」さんのはっさく大福が1番美味しいです。

因島アメニティ公園は、海もきれいで 遊具もたくさんあって いい公園でした

はっさく屋さんの近くの公園があまりにきれいだったので、散歩してみることにしました。

なんだか よく分からないけど、大きい白い恐竜がいて、びっくり!

ここでも、海を近くに見れて ご機嫌のアラカン夫婦です。

バーベキューができたり、プールもあるようなので 孫くんが大きくなったら 一緒に来れるといいなあと思います。

はっさく屋さんへ

さすが 人気のお店です。

10時過ぎに行きましたが、もうお店の中には人がたくさん。

お店は、サイクリングの人が休憩できるスペースもあるので、はっさく大福を食べながら 休憩している方もおられました。

はっさくに、甘いあんこのはっさく大福は、サイクリングのエネルギーチャージに最適です。

私達は、自宅に帰って いただきましたが、相変わらず美味しかったです♡

「しまなみ海道の旅」

昨年の同じ時期にも 1度来ているので 今回は 前回行かなかったところを中心に見て回りました。

お天気にも恵まれたし、のんびりゆっくりの旅で リフレッシュになりました。

しまなみ海道は思ったより 近いので また 遊びに行きたいと思っています。

ただ、私の失敗がひとつ!

なんと 私 スマホスタンドを持っていくのを忘れました。

最近 2人で動画を撮って 後で 見るのがブームになっているので、絶対にいろいろ撮りたかったのに。。

まりこ

ミラーレスは持っていったのですが、さすがに ずっと 手に持って 動画を撮るのはつらかった

今度は車に一本 積んでおいたらいいよ。

1本 予備を購入して、車に積んでおくことにします。

私が持っているのはこれです。

動画撮ったり、2人で自撮りしたり スタンドにもなるので、すごく便利ですよ。

(人にシャッターをお願いするのは、難しいけど 2人の写真の1枚くらいは残しておきたいので。)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!